大容量の蓄電池 住友電工「POWER DEPO®︎ H」について

先日、宮城県石巻市のお客さまの蓄電池設置工事をさせていただきました。(👉[施工事例] 蓄電池工事 S様邸

蓄電容量は12.8kWとかなりの大容量で、照明や冷蔵庫、エアコンなど、日常生活に必要な家電のほとんどがまかなえます。

停電時も特定コンセントではなく分電盤を通して給電するので、ふだん使っている家電が「特定コンセントへの繋ぎ替え」なしで使用継続可能です。

また太陽光発電のパワコンと一体型のため、以前に設置した太陽光発電システムの「パワコン交換」が視野に入ってきているお客様にもおすすめしたい蓄電池です。


高性能がよく分かるチラシが配布されています。





先日三創YouTubeチャンネルで公開した動画ではV2H寄りのお話(電気自動車フル活用で自給率アップ)をしましたが、

・自家用車が電気自動車ではない

・電気自動車をつかっているが、通勤などで昼間自宅に置けない

・煩瑣な繋ぎ替え、充電・給電のタイミングに煩わされたくない

「POWER DEPO®︎ H」は、このような事情や要望にしっかりと応えてくれる機種といえます。

 

大容量蓄電池ということで価格の問題もありますが、補助金活用で負担軽減も可能です。三創では国や県・市の補助金申請のお手伝いをしております。ご検討中の皆様、ご質問・ご相談にどうぞ当HPお問い合わせページをご利用ください。