V2L開封!YouTube動画を公開しました!

本日YouTube動画を公開しました。

 

三創に【ニチコン パワー・ムーバーライト(青)】届いたので開封します!

https://youtu.be/qVvhPgYzwIo

💡 ニチコン「パワー・ムーバー」、「パワー・ムーバー ライト」は、電気自動車などの電気を取り出して、家電で使える「外部給電器」です。
💡 三創では先日次世代自動車振興センターが取り扱う「CEV補助金」を活用して、ニチコン「パワー・ムーバー ライト」ブルー(VPS-3C1A-B)を導入いたしました。
今回はこちらの「開封動画」です。最初に補助金申請の話もしています。


ちょうど1年前にレンタルで「パワー・ムーバー ライト」のご紹介をして(本田さん、その節はありがとうございました)、この時に「この軽さは強みだ!」と実感したのでした。
災害対策を考えると、あまり力がなくても一人で扱えるのは大事なことです。力持ちな男性社員さんやお父さんを待たなくても復旧に取り掛かれる🙆‍♀️


というわけで、CEV補助金のおかげで「ライト」も導入できました!
これから、色んな想定で災害対策や、たま〜にお出かけイベントや、いろいろな使い方の動画も公開していきたいとアレコレ考えています!

===
[📎 補助金メモ]

電気自動車/V2Lを対象(個人法人両方)の「CEV補助金」

……12月12日から16日のあたりまで受け付けそう

※ 予算がいよいよ消化間近で、この期間のどこで終わってもおかしくないようです

(次世代自動車振興センター)

三品家V2H導入に活用した「DER補助金」

…… 来年度の準備に向け、お客様・メーカーさんとご相談を始めています。 三創までご相談ください🙋‍♀️