伊達武将隊、取材のためご来店

"せんだいE-Action"

 

 Action!

3E(省エネ・創エネ・蓄エネ)啓発プロジェクト「せんだいE-Action」の撮影チームが1022日にご来店!

 

【→115日、YouTubeチャンネル「せんだいTube」の動画として公開されました。】

 

#せんだいE #伊達武将隊

『株式会社三創の取り組み

・太陽光発電と電気自動車でエコな暮らし!』

https://youtu.be/N8dUMt_2y7M

たまきさんサロン「伊達な省エネ指南」のページからも見られます。

https://www.tamaki3.jp/ecochannel.html

「EVライフマイスター」三品茂子の話を聞きに来て下さったのは、

伊達武将隊の茂庭綱元様と、隠密・黒脛巾組の畑さんです。

 

太陽光発電による「創エネ」をより活用できる、

電気自動車利用について話を聞いていただきました。

 


V2H 利用で移動手段と電源を兼ねる電気自動車の頼もしさ、

綱元さまと畑ちゃんからも伝えていただけてとても嬉しいです

 

動画後半は ニチコン の パワー・ムーバー(PowerMover)で「電気自動車の電気」を取り出す実演。

戸外でしたし、もうちょっと「あったかいおもてなし」したかったのですが、時間がなくて残念でした

3:40~3:42のあたりで車の窓(ちょっと開いてる)に本体稼働用の電源コードを通していますが、

手順にちょっとコツがいるんです。

(このあたりも、後々三創のFacebook記事や動画でお伝えしていきたいです)

 

 

たまきさんサロン の皆様、伊達武将隊の皆様、ありがとうございました!