【第10回】電気自動車乗り比べ体験会 開催

エコ屋根屋・三創の「電気自動車乗り比べ体験会」、 今回の開催で10回目となりました。

[日時] 10月17日(土曜日) 10時~15時

[場所] フーズガーデン玉浦 食彩館 (岩沼市玉浦西4丁目)

[費用] 無料

[定員] 15組様(予約申込優先)

食彩館の目印、看板と飲料水備蓄タンク

お店の正面


🚗 今回の「乗り比べ」は、「みやぎ・環境とくらし・ネットワーク(MELON)」さんの行事

『エコドライブ・エコカーのすゝめ』と共催という形で開催しました。

「うちエコ診断」や環境についての展示・体験、

復興団体のみなさまによる手作り品のショップなどが並び、

当日朝の雨天にもかかわらず、会場が華やかに。

MELONさんが分けてくださった飾りや、日産さんのおみやげで

三創ブースもハロウィンっぽい雰囲気になりました。🎃

「MELON」さんの車と「うちエコ」、資料展示コーナー。

ゆっくり見たい方は、ブックレットももらえます。

「エネルギーのかばん」。

3つのかばんの意味は、参加してのお楽しみ。

たくさんの復興団体さんをつなぐ、「りんくる」さんのショップ。

色鮮やかな手作り品が目をひきます。


防染対策した乗り比べ受付。キティちゃんはふくびき担当です。

乗り比べ体験会は、あいにくの雨スタートとなりました……。

ニチコンのV2Hシステムのペーパー・ポップ。よくできてます。

ニッサンさんと合同のアンケートスペース。


ご家族で参加の体験者様、ふくびきで一等でした♡

お友達同士で参加の体験者様。

ニチコン「パワー・ムーバー」で電気を取り出しています。

偶然食彩館さんに来ていた、野菜仕入れ(納品かも?)の車が三菱のminicab MiEVでした!


天候のすぐれない中、ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

また開催の際にはお知らせいたします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

体験会終了後、天気が回復して夕焼け空。

あと半日早ければ……。

次回は、天気に恵まれますように。