V2Hの個別説明会@イベント会場

 9月7日(土)、V2Hをご検討中のお客様とメーカー担当者様の個別相談の席を設定させていただきました。

 

 去る9月6・7日に夢メッセみやぎで開催された商品展示イベントに出展中のニチコン(株)様のブース内で、「ニチコン EVパワーステーション」の個別商品説明会を実施しました。メーカー様にお客様の疑問やご希望を聞いていただき、お客様には商品現物を見ながらメーカー様からの具体的で詳しい説明をその場で受けていただきました。

 

 太陽光電池で発電した電気の単価が下がる(定額買取期間が終了する)、いわゆる2019年問題をきっかけとして、「電気の自給自足をしたい」「電力会社からの購入電力量を抑えたい」「停電時の利用法を知りたい」というご希望への回答、スマートフォン非対応となっているパワーステーション・ベーシックモデルの表示や操作、エコ給湯の配線について、直接の会話で説明がなされました。

 

 メーカー様にも、「ベーシックモデルに長いケーブルの組み合わせが欲しい」といった、多くのお客様からの要望が直接届き、有意義な会合を設けることができたと思います。

 

 今後も、イベントの場を活用してメーカー様とお客様が生の声で情報交換できる会合を設定して参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。