7/28 電気自動車乗り比べ体験会

7月28日(土)、岩沼市の「フーズガーデン食彩館 玉浦店」にて「電気自動車乗り比べ体験会」を開催いたしました。たくさんのお客様においでいただき、誠にありがとうございました。


当日は、逆走する変な台風12号の進路が心配され、宮城県内も時折小雨がぱらつくあいにくの天候でしたが、無事「乗り比べ体験会」を開催できました。


 会場は「フーズガーデン玉浦 食彩館」様の敷地内、お店の建物に接した「ふれあいテラス」。店舗内のすぐテント側はカフェになっていて、来場者様からご希望があればゆっくりお話もできる場所でした。

 受付を戸外テントの中に設置できたので、雨が降っても安心でした。試乗用のほか、ドアやハッチを開けて「乗らない見学」に応じることも可能です。


予約特典付きでしたが、当日の駆け込み参加もOK。

体験無料です。

今更のアピールでありますが、

体験無料です。

 

会場でいきなり商談が始まったりはしませんので安心。

一方で、各ディーラーさんも参加していますから、

電気自動車購入に意欲があったり、

どうしようかな〜と迷っているお客様には

相談や一泊体験の申し込みの機会もあってWで安心。

お店敷地内にも充電スポットがあります。

イトーチェーンのメンバーズカードを作って、レジで提示すると、無料で30分の中速充電ができます。

食彩館で充電したら、途中充電無しでじゅうぶん仙台(※三創)まで帰ってこられますよ。


試乗車の他にも三創実車やユーザー様のお車も会場入り。試乗しない方や試乗前後の方にも、充電口や内装を見学いただけました。

駐車場に、日産リーフ3台が並ぶという場面も。これは数名のお客様にも気づいていただけたようです。(写真にちょっと写り込んでいますが、当日は台風12号の影響で小雨がパラついていました。宮城は大雨にならずに済んでよかった……)

「充電の体験」もできるかな?と、当初の構想には入っていたのですが……、残念。当日玉浦館さまの充電機が停止中とのことで、充電スポットは見学のみ、ということになりました。

※ 発電量がゼロになっちゃってました。曇天のせい?

三創の体験会ポスターには「電気を作る・使う・走る」と書いてありますが、こちらは「つくる・ためる・運ぶ・取り出す」。ほぼ同じですね。

「ビニールハウスでの電力利用」が特徴的です。


 会場すぐ横にあった紙類リサイクルコーナーも目を引きました。種類ごとに古紙を出して、左側ブースでポイントにできるようです。

 リサイクル資源の「引き取り」「預かり」をしてもらえる場所はいろいろありますが、「ポイントがつく」というのは嬉しいですよね。

 開催時間中にも紙類が引き取られていきました。やはりといいますか、なかなかに活用が多そうです。


 開催側としてご参加くださいましたディーラー様、オーナー様、コーディネーター様にも厚く御礼を申しあげます。

 メーカーの垣根を超えた、こうした催しは本当に貴重なもので、皆様のご協力の賜物と存じます。

 次回の電気自動車乗り比べ体験会は、小旅行スタイルで「より濃く」体験していただこうと只今計画中です。

 「食彩館での乗り比べ体験」も是非また開催したいということで、時期など検討してまいります。

 今後とも、「電気自動車乗り比べ体験会」にご注目いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。